花のミステリーツアー

さて行先は何処でしょう?


徳島を出発 → 瀬戸大橋 → 最初の観光地は?


岡山県倉敷美観地区でした






丁度、お雛様が沢山飾られていました。



ゆったりとした街並み

落ち着くなぁ


↓この写真をクリックしてねスライドショーに繋がります
(音が出ます)


えっ? もう 出発の時間なんだ

一時間は少ないな


バスに乗り込むとなんだか山道を走って

うわぁ 雪だぁ




こんな雪景色、久しぶりだな


花のミステリーツアーだけど

雪景色まで見えるなんて ラッキー (#^^#)





なんだけど  花は何処?

と思っているうちに次の観光地に到着



そこは、なんと島根県の大根島


牡丹が咲いているそうです。

2月やけどほんま? (?_?)  これが花のミステリーかな?

咲いてました




「冬牡丹」は、春咲き品種を抑制栽培技術で管理し、冬に開花させるようにしたもので、

これに対し「寒牡丹」は、春と冬に咲く二季咲きの品種であり、冬は葉も出さずに咲くのが特徴だそうです

葉が無いのでこれは「寒牡丹」かな?






室内では、沢山の牡丹が満開でした







この写真↓をクリックしてねスライドショーに繋がります。

(音が出ます)




大根島の観光は、昼食も含めて1時間

ちょっと 忙しかった  (;´∀`)


大根島を後に最後の観光地に向いました

着いた所は、鳥取県にある 花回廊




蘭まつり開催中でした。



胡蝶蘭のドレスが、お出迎え                                   青い胡蝶蘭初めて見たわ  (*^^)














こんなに沢山の蘭を見たのは、初めてです









花のミステリーツアー 

花を沢山鑑賞できた一日でした。









旅日記へ


プロムナードUへ

inserted by FC2 system